<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

仕事

何もかもが新鮮で一から歩んでいます。

まずはお得意さん覚えてトラックで酒の配達。基本中の基本。

そのうち2tトラックとかも運転するようになるのかと思うとゾッとしますが。。

昨日本当はオルガンでBLOCKHEADでした。が、平日はマジで無理。キャンセルしました。これが現実の厳しさっす。「仕事が慣れてきたらいつでも待ってるぜ!!!」って大先輩、仲間たちが言ってくれて本当心強いし、感謝してます。その分今できる限りのイベントは爆発させたいと思っています。












ああ、DJしたいしクラブ行きたい・・・・













そんな中、KOGATAROO兄貴に頂いたMIXを現場を想像しながら聞いているんですが、これがマジでヤバイ!!!
b0116281_23402440.jpg

元々5年前に出してたものの最近再発したCDなんですが、3台のターンテーブルを使ってノリノリのグルーヴ満載。5年前って今の自分より若いって話なんですが、さすがバイヤー。この掘りっぷりなんなの??って位知らない曲(欲しい曲)がめっちゃ詰まっています。これは勉強になります。







そんなKOGA君が後輩のLIGHT君連れて黒いドーナッツ@横須賀PLANETにきますよ~。まだチョイ先ですが、速くデータがあがってきたので告知しておきます。
b0116281_2352431.jpg

DJ、ダンサーは必見!!!来るべしべし~。
[PR]

by de-kei-nakayama | 2008-03-29 00:01
2008年 03月 25日

大阪満喫

行ってきました西の都大阪へ!!!
b0116281_011267.jpg

刺激が沢山ありましたぜよ。
濃厚すぎてちょっと疲れましたが色々な方とお話でき、繋がって思い出深い旅だった。








いや~しかし、終始食べてたような・・・








では早速日記をつけます。





メンバーは志水貴史とテッチャンと私。(全員O型)
b0116281_2343592.jpg








金曜日の夜11時半に新大阪着。即、心斎橋へ。
大阪在住のダメレコからリリースしたLION‘S ROCKことJAB君とモツ鍋タイム。
b0116281_23542232.jpg

モツ旨ッ!!!
b0116281_23544190.jpg

初対面JAB君と色々話せました。お世話になりました!!!ありがとう!!!









腹を満たし目指すはI to Iへ・・・・
東京からGEEKがGUEST。
b0116281_09255.jpg










ふと横を見れば
b0116281_23591457.jpg

お疲れの様子ww何処でも寝れちゃいます。。










やっぱり夜はクラブで遊ぶのが一番ですね。
朝方は難波の橋沿いの寿司屋にIN。
b0116281_014289.jpg

寿司旨ッ!!!
b0116281_0161263.jpg











宿無しの旅。でも寝ないと次の日が持たぬと言う事で定番のマンガ喫茶でお休み。
昼に起きて情報を頼りに銭湯で汗を流しました。
b0116281_0222634.jpg










天気もよくアメ村散歩。土曜日なので村は人があふれかえっていました。
三角公園でたこ焼きを2PAC IN。粉に秘密があるのか? どんだけでも入っていきます。
b0116281_0274016.jpg

DJの醍醐味としてはやっぱりレコードDIG。
まずは“SAKURA RECORD”そして“UPLISE MARKET
b0116281_0322580.jpg

UPLISE MARKETは三木祐二やTOKNOW君たちとI to Iで開催しているスーパークロイのメンバーであるK-FRASH君が働いておりました。アパレルもレコも超良い品揃えの良いお店。
b0116281_03632100.jpg

絞ったレアグルーヴがかなり充実

b0116281_0582498.jpg

こんな感じでゆっくり視聴できたり。
b0116281_14057.jpg

探してた良盤をGETできました!!









DIGして服見て散歩して、また腹がHELL。
一行は地下鉄に乗り込み動物園前下車。目指すは新世界の通天閣へ。
昭和の匂いが未だに健在。アメ村とかもいいけどやっぱこういう感じが好きだな~
無駄に派手で味があって遊び心があって、なんか懐かしい感じだし大阪って感じがした!!
b0116281_118554.jpg

通天閣!!
b0116281_1104377.jpg

ここにきたらやっぱ串揚げでしょ!!
b0116281_1113181.jpg

串旨ッ!!!
b0116281_1115440.jpg

数時間語り合ってました。結構食べたけど意外と安かったし満腹。










そして日沈み夜のクラブ活動に向けてまたまた心斎橋のマンガ喫茶へ。
マンガ喫茶って便利な使い方ですよね。まさかの大阪に来て2枚目の会員カード作成。











4時間しっかり爆酔して、ROMANCREW兄貴たちがライブとの情報が入ったのでSANSUIに行ってきました。イベントは韻踏合組合Presents 「ENTER」 !!!
b0116281_1354051.jpg

入るなり韻踏がライブ。超人気です!!さすがですねKANSAIiiiiiiiiii!!!!!
b0116281_1385327.jpg

ロマンもガッチリROCKしてました!!
b0116281_1402759.jpg

ラストはSHINGO☆西成。ホント何回見てもやられる!!メッセージが突き刺さります。
b0116281_1434028.jpg

豪華三本立てがアーティストの地元で見れるというのも新鮮でした。
よく東京でも会うAAAの日高も仕事で大阪に来ていてまさかのSO GOOD。
次の日仕事らしいのに本当に頑張ってますね。
b0116281_1493048.jpg

超盛り上がってました。と同時に疲れもMAXに達しまたまた腹がHELL。











朝6時店はやってませんが唯一渋谷でもお世話になっている神座の本店でラーメンカタメ。
b0116281_1551897.jpg











そしてありがたくロマンが泊まっているホテルを一室くれたのでシングルベットを3人で仲良くいや、見事に川の字で昼までお泊り。
b0116281_159828.jpg

b0116281_1592794.jpg

ロマンクルー兄貴たち本当にありがとうございました!!!!










最後に隣の京都まで飛び立って寺めぐりをしようと盛り上がってましたが、お兄さんたち体力も限界に達したのでラストDIGGIN`をしに“VOX
b0116281_23497.jpg

と行きたかった“VINYL 7”へ
b0116281_24541.jpg

丁度LARKさんの相方AYB FORCEのMATUSMOTO HISATAAKAAさんがいたので貴史に紹介してもらったり、店内はヤバイレコードだらけでした。やっぱAYBマチガイナイっす!!!









長くなってしまいましたが相当リアルカロリー高めの楽しい旅になりました。また行きたい!!
b0116281_2455552.jpg

貴史、テッチャンお疲れ様!!!もっと時間があれば色々回りたかったけどこれはこれで最高でした。次回はこのメンツで日本をを跨いでアジアのどこかに行こうと計画中。
さてさて、楽しい事もしたし、明日からが本番。ついに実家で働きます!!!
初日から気合入れてがんばりま~す。
[PR]

by de-kei-nakayama | 2008-03-25 02:54
2008年 03月 23日

おおきに~

b0116281_15124760.jpg

b0116281_15124799.jpg

b0116281_15124766.jpg

疲れ果てたので予定を早送りし東京に向かっております。(本当は夜まで遊ぶ予定だったが)

クラブ、レコ、食と、濃厚な1.5日だった!!

大阪日記は帰ってからまた~。
[PR]

by de-kei-nakayama | 2008-03-23 15:12 | モバイル
2008年 03月 21日

関西ぃぃ~

b0116281_2312528.jpg

b0116281_2312681.jpg

b0116281_2312662.jpg

b0116281_2312676.jpg

今から悪友二人と大阪に遊びにいってきます。

一週間前にノリで決まったまったくもってな~んもプラン建ててない行き当たりばったりな旅。

果たしてどうなることやら…

週末の大阪って事でワクワクす!!
[PR]

by de-kei-nakayama | 2008-03-21 23:12 | モバイル
2008年 03月 21日

VINYL FORCE

b0116281_126387.jpg

マイメンzoo-ka,威蔵からスーパーMIXが届きました!!!
81年組ファンキー野朗。zoo-kaとはかれこれ6年位の付き合い、初めはMILKのSAPLEってイベントで出会ったのが最初。
相方の威蔵がいたり昔から周りにバトル系DJがいるということで、自分とは全然違った独特のスタイルでROCKしてたっていうのが印象に残っています。自分も相当影響受けたDJの一人でもあったし、当時からヤバDJて言うのは間違いなし。SAPLEでは2人でラウンジを仕切ったり4ターンテーボー使っておもろいことしたりと色々やってました。
そんなこんなで同じ81年組の彼の相方の威蔵も紹介してもらったり、オーガナイズしてた81年組パーティーのGONGに出てもらったり地元で回してもらったりと、色々付き合いは長いんですけど、、一番何が言いたいかというとzoo-kaって・・・・・











超ド級のSなんです。











そんなSなzoo-kaが超SなMIXをリリース!!!!!
と言うかそんじゃそこらのMIXとは違い、ドFUNKYのドツボです。










DJ ZOO-KA
3月5日発売 1500円(税込)
FORCE OF VINYL vol.2
~Roc on till the break dawn~

b0116281_2032591.jpg









そしてそしてちょっと前になっちゃったけど







DJ威蔵
STORY vol.2
b0116281_20125279.jpg

FORCE OF VINYL vol.1
b0116281_20134479.jpg








脱帽です!!!!!








二人が主催するVINYL FORCEも是非チェキって見てくださいね!!!
[PR]

by de-kei-nakayama | 2008-03-21 01:27 | マイメンの作品紹介
2008年 03月 20日

鳥肌が実るくらい

家にヤッバ~イサンプルが届いていたので紹介します。(西澤さんありがとうございます)
b0116281_12153218.jpg

※BGMにも最上最適の、すべて名曲名盤、HIP HOP(名曲)のインストゥルメンタルカバーアルバムシリーズ第2弾!!
Super Butter Dogのベーシスト:TOMOHIKOをキーマンとし、犬式 (a.k.a. DOGGGY STYLE)、 diyTokionといったバンドで活躍中のメンバーで構成された不特定ミュージシャン集団:HEAVYLOOPERSseSSionと、Keyco、RINO LATINA II、 HAB I SCREAMといったアーティストのバックをつとめ、その実力をじわりと見せつける若きプレイヤーたちにより結成されたバンド「鼓響(こきょう)」が核となり集まったゴージャスバンド。BGMにも最上最適の名品です!


1. Electric Relaxation (A Tribe Called Quest)
2. Word Is Bond (Brand Nubian)
3. A Roller Skating Jam Named "Saturdays" (De La Soul)
4. Props Over Here (The Beatnuts)
5. C'mon Wit Da Git Down (Artifacts)
6. Don't Sweat The Technique (Eric B & Rakim)
7. Still D.R.E (Dr. Dre)
8. Da Bichez (Jeru The Damaja)
9. Step To Me (Diamond D)
10. Street Life (Tragedy)
11. 93' till Infinity (Souls of Mischief)

このトラックを見て痺れないB-BOYはいないでしょ。鳥肌立ちました。。
生音カバーでHIPHOP!!!!Don't Sweat The Techniqueとかドラムの入りが気持ちよすぎるから。A Roller Skating Jam Named "Saturdays"ちゃんとキーになっているスクラッチンも入ってます!!!
ちなみに前回のVOL.1はこんな好内容

1. Award Tour (A.T.C.Q.)
2. One Love (Nas)
3. They Reminisce Over You/T.R.O.Y (Pete Rock & Cl Smooth)
4. Big Poppa (Notorious B.I.G.)
5. Mass Appeal (Gangstarr)
6. Fine Tune Da Mic (Mastro Fresh Wes)
7. Ill Street Blues (Kool G Rap & DJ Polo)
8. Soul Clap (Show & AG)
9. Return of the Crooklyn Dogers
10. I'll Be There for You/You're All I Need to Get By (Methodman & Mary J Blige)
11. Let It All Hang Out (A.D.O.R.)

自分も家だけでなく、車だけでなく現場でのスパイスとしてフロアに投下しまーす!!!
ゲキチェックでお願いします!!!









おまけ
b0116281_12472455.jpg

久々に色に惚れてプーマのキャンパスを買いました!!
ファットシューレースに変える予定です~!!!
[PR]

by de-kei-nakayama | 2008-03-20 12:50
2008年 03月 18日

やった~

昨日の話ですが二俣の試験場にて本免一発合格いたしました!!!
発表時、小さいガッツポーズをカマシマシタ。。
b0116281_1329643.jpg

その夜は弟と三浦海岸までドライビン。ちゃんと初心者マークつけてますよ~。
[PR]

by de-kei-nakayama | 2008-03-18 13:32
2008年 03月 18日

日本一黒い夜

今回のインビジすごい入ってたな~。
やっぱこのイベントはマチガイナイっす!!


ではレポいっきまーす。
b0116281_11345738.jpg




フロアのオープンはDEV LARGE氏!!!!!
b0116281_11395588.jpg

始めから熱い(ALL 7)選曲で徐々にフロアを暖めていました。
なななんと、、DEV LARGE氏が今後からin BUSINESSにレギュラー参戦決定♪
なんなんだこのパーティーは・・・・すさまじい事になってきました!!!




ラウンジのオープンは志水貴史
b0116281_1155524.jpg





二番手はDJ 大自然
b0116281_11565283.jpg





三番手DJ TOKNOW
b0116281_1158216.jpg





その頃フロアはオーサカ=モノレール!!!!!
b0116281_11465498.jpg




リーダー中田さん登場直前
b0116281_11492433.jpg




うぉーー最強!!!!!!
b0116281_11504856.jpg





ラウンジ四番手は私、仲山慶。約20日ぶりに触ったタンテ。
モノレールのliveが終わって一気にラウンジにお客さんが入ってくる時間でした。
頑張って流れを創れたと思います。。次のバトンタッチはMUROさん!!!
KINGの前はマジで緊張しましたぜ~~~。
b0116281_1272810.jpg





MUROさん
b0116281_1214040.jpg

BLACK BELT JONES D.Cこと近藤さん
b0116281_12144871.jpg





の初セッション!!!!




Method TWO!!!!




かっけ~~~~!!!!!!



二階もパンパン。
b0116281_1223150.jpg





下に行くと世界の黒田さんがフロアをロック!!!!
b0116281_12213136.jpg





続いてDJ JINさんの登場。一発目TYRONE WASHINGTONを指先から投下!!!
JINさんの男の選曲はマジでヤバス!!!
b0116281_12493447.jpg





BARではみんなと乾杯!!ライマのシライが誕生日でテキーラを連続投下。
b0116281_12322415.jpg


毎回のように遊びに来てくれる某雑誌のモデルさんたち
b0116281_1242539.jpg


赤いショットを注入
b0116281_12431217.jpg


CISCOのキクリンさんカッポー
b0116281_12433335.jpg


アリ君&ワタ君のカッポー
b0116281_12453665.jpg


スモ君カッポー
b0116281_12474661.jpg


ジャジスポのカッチさんもいました~
b0116281_12462624.jpg




気付いたらALI-KICKオンザタンテーボー!!!!!!!
b0116281_12511882.jpg



ALI-KICK君激酔いの様子
b0116281_12543445.jpg




ラストは貴史とB2BでFIN。。








今回も楽しく終わりました~~~!!!次回は5月17日です。




ゲ、、、、、、誕生日の前の日。。。。




ちーん・・・・
[PR]

by de-kei-nakayama | 2008-03-18 13:07
2008年 03月 15日

バーイ!!浜松

b0116281_14333948.jpg

b0116281_14333976.jpg

b0116281_14333933.jpg

b0116281_14333975.jpg

b0116281_14333971.jpg

卒検受かりました。
これが普通なんだろうが、異常に嬉しかったです!!




長かった…
残すは二俣の本免だけ。




昨日は合格祝い(笑)という事で県を跨いで愛知は前橋へ。誠君が高級焼肉をごちそうしてくれました!!激うまロースに感激。

浜松の重要レコ屋NATURAL RECORDSにて店長の渡辺さんや老舗クラブSECONDの店長さんなんかも紹介してもらったり、こっちではマコっちゃんに本当にお世話になった。

さてさてこれから横須賀に帰宅して今夜はインビジ。カマスぜ!

まだまだリスト受付中なのでドシドシ連絡ください~。
[PR]

by de-kei-nakayama | 2008-03-15 14:33 | モバイル
2008年 03月 13日

ショックすぎる

b0116281_14561793.jpg

b0116281_14561756.jpg

卒検落ちました。。




順調に走ってたのにも関わらず、対向車とのすれ違いで一発アウト。


なんでや~


平気だと思ったのに現実は厳しいす…二日帰れません。情けない。

土曜日また試験で今度こそは受かって帰るぞ!!

いや、、帰らないとマズい(汗)

何故なら大事な大事なイベントがあるからっす。帰れる事を前提に告知しておきます。


3/15(sat)
『IN BUSINESS』@ASIA

・OPEN/START 23:00~
・DOOR 3000/2D

【MAIN FLOOR】
OSAKA MONAURAIL
DJ JIN
DAISUKE KURODA
MURO

【2nd FLOOR DJs】
TOKNOW
仲山慶
志水貴史
DJ大自然

【LIVE PAINTING】
BLACK BELT JONES D.C


今回はスペシャルサプライズもあります。それは来てからのお楽しみということで。
ディスカウントなど受付中なのでメールなどくださ~い!!


あぁレコードさわりて~…。
[PR]

by de-kei-nakayama | 2008-03-13 14:56 | モバイル