2008年 05月 23日

テキーラ

今日は飲まないって決めてても何故か飲んでしまうテキーラ。一回飲むともっと飲みたくなるテキーラ。飲みすぎると次の日の夜まで調子が悪くなるテキーラ。なんでこんなにもテキーラは怖いんでしょうか・・・通称「悪魔の水」とか「ちっちゃいの」とか色んな呼び方があるけど、普段クラブで飲まれてるテキはクエルボとかサウザっていうブランドが一般的だと思んですが、ちょっと面白いテキーラを紹介してみます!!
参考までにテキーラの原料は『竜舌蘭』ってサボテンの一種ということと、テキーラの本当の名前はメスカル(竜舌蘭主原料のメキシコの蒸留酒)っていいます。
b0116281_2302941.jpg

メスカル・テワナ・コン・チレ
チレパシージャというメキシコ産唐辛子が漬け込まれている超・辛いテキーラ。アメリカのチリビールみたいな感じです。メキシコ、オアハカ州のチャゴヤ家で4代100年に渡り造られてます。マジで辛いです。舌がビリビリして、汗が出てきます。




b0116281_23344334.jpg

グサーノ・ロホ
メキシコで人気を呼んでいる一本で、竜舌蘭に棲息する芋虫(グサーノ・ロホ)が1匹ずつボトルに入っている超・気色悪いテキーラ。見ての通り底に虫が沈んでるんですが、実はこれを食べると幸せになるらしいです。マジかよっっ!!!!




ちょっとインビジに飲みすぎたんで引きずって触れてみましたww
実家の酒屋で売ってるのをチョイスしてみたんですが色々出てるんですね~。




誕生日の事で思い返してみればテキーラやりすぎて、散々な目にあってます。
★その壱★
気付いたら本物のゲイに介護されててそのまま近くのホテルに連れ込まれそうになった去年。
★その弐★
LARKさんやKOGATAROO兄貴に介護されながらも全○になって警察御用寸前になり、その後電車乗って帰ったつもりが気付いたら線路の砂利の上でレコード抱えながら寝てて駅員にこっぴどく叱られた3年前。
★その参★
LOCKSTOCKの時にTARO&KEN THE 390のLIVE DJをやってメチャメチャにしてしまいそのまま血を吐いて倒れてしまった5年前。。





と・・・すべては自分のせいか?!
まぁ結論は飲みすぎ注意って事で。




では~!!!!!
[PR]

by de-kei-nakayama | 2008-05-23 00:25


<< サンキュ!!      ありがとうございました!!! >>