仲山慶と酒と音楽!

dekei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 12日

おめでた

4月に入り仲間たちがリリースしまくってます!!







まずは







9日にDJ49(たくま)がオリジナル日本語DUBを集めたMIXを出しました~。
おめでた_b0116281_09174.jpg

これは個人的にマジでじっくり聴きたいので、次の休み(日曜日)にそっこーGETしに走ろうと思ってます♪汗と涙の結晶というこの作品、俺は本当に楽しみにしてたからね!!
ゲトッたらまた改めて紹介したいと思いまっす!!!








そしてもう一つ。








11日にこちらはKAMENOKOがアナログリリースしました~!
おめでた_b0116281_002569.jpg

おめでた_b0116281_0332921.jpg

presented by kamenoko..1st Compiration EP
" sugar,sugar, "

A-1.Everything I Do / DJ KO-DA EAST
A-2.Because You Are So Fine / DJ ESU
A-3.Wondering / DJ SUNBO
A-4.I Want... / DJ JUCO
A-5.Bis / DJ MA-MICHI
A-6.Sweet Soul / DJ MA-MICHI

B-1.Unwanted Love / DJ ESU
B-2.Ebony Woman / DJ USHI
B-3.Doing Again / DJ KO-DA EAST
B-4.E.A.T.E.R / DJ JUCO
B-5.Show And Tell / DJ USHI
B-6.RUM / DJ USHI
B-7.Why Stop It Now / DJ KO-DA EAST




いやーあんたも好きねぇ?、"かゆいトコまで手が届く"ってよく言ったもんだ♪
孫の手というよりはゴツめの真っ黒な手で、時にはゴリゴリ、時にはしなやかに
オレを揺らし続ける極上のストリーム☆HOT TRACKS!!
【KASHI DA HANDSOME】




イナタくトグロ巻くグルーヴに抗うことはできぬ!埃まみれの臭いサウンドを
これからもがんがんバラ撒いて欲しい!
【DJ JIN(Rhymester, Breakthrough)】




まだまだ日本には凄いビートメイカーが居るって事ですね。 しかも大勢。
この作品を聴いて思いました。 VINYL最高!!
【DJ Mu-R(GAGLE)】




HIP HOPとかSOULとかFUNKとかジャンルはどうでもいい。つまるところ
GOOD MUSICか否か。そんな考えにさせられるGOOD MUSICが詰まった
この塩化ビニールには針を落とすしかないっしょ!!
【DJ大自然(トリカブト)】





sugar,sugar,での雰囲気、それぞれの人柄、DJ PLAYのセンスがBEATとなり
凝縮されたEP。これを単なるBEAT集としてスルーなんて超もったいない!
ガンガン使わせてもらいます!!あったかでほっこり。そして盛りに盛った
もっこりミュージック。センスの執着全くブレがない。kamenoko、やる時はヤル男達。
【raythought(Jazzy Sport/rayaazz)】




温かく気持ちのいいグルーヴに満ちています。長くお付き合いできそうな一枚。
一軍レコ箱入り決定!!
【志水 貴史 a.k.a 55 KING】




マイメンkamenoko familyが放つ個々の“ツボ”が詰まった巷で噂の話題の作品!!!
現場でも家でもオシャレかつファンキーにこれ一枚で“踊れる”“使える”“酔える”
の三大重要要素が兼ね備わった究極のインストヴァイナル。
わかってらっしゃるのねあなたたち!!!回しまくるぜ!!!
【DJ 仲山 慶】





UNREFINED!
『こんなに近くにいたのに惹かれてるって今わかった』 そんな感覚でいてラップしたいと
思わずにはいられない。 この関係のままでいい…寄り添うように… 僕らの今の今までいた...
これからもいてほしい... そして僕らを導く“instrumental”
ps:さあ、みんなでカメノコりましょう!
【cello a.k.a. massan】




自分の好きなイベントに足を運ぶのは、そこでしか聴けない音や、空気、光、人を求めているからだ。
それは日常的に存在していて欲しいものの断片が、奇跡的に集合してしまっている空間。
朝、酔っ払ってフラフラの足取りで自分の部屋に帰り、陽の光を顔に受けながらベッドに
入ろうとする瞬間、深夜の体験はまるでこれから見る夢のように思い返される。
そんな時、僕は体を横にするのを思い留まり、このレコードをプレイヤーにセットする。
タンブラーを取り出してきて、ウィスキーをほんの少し注ぐ。
まだ夢にするには早い。
【池田 雄一(オーサカ=モノレール/FLEET)】





黒いグルーヴを貪欲に収集する彼らは耳が肥えている。こんな使い勝手が良く、
クオリティの高いレコードを待ち望んでたDJも多いと思うが、僕もその一人だ。
今後このレコードは様々なDJ達の現場の必需品となるでしょう!
Kamenoko Production + DJ Juco =sugar,sugar,は世界レベルの5本マイ…
いや、5本ビールだ!
【澤田"Bajin"勇士(PurePleasure!/Lotus Eater)】





様々な音源が溢れ返り、音楽を聴く形態も劇的に変化している今、彼らが拘る黒い音、
そしてアナログ盤でリリースをするという黒い想いこそが、このEP“sugar,sugar,”を
形容するのに一番だろう。6人のDJが参加しているだけあり、収録曲はFUNK、ROCK、
SOUL、DISCOなど生音色の強い曲からRAPを乗せたくなるHIPHOP的な曲、
またADULTな雰囲気のLOUNGEで流したいNEW SOULに至るまで多種多様だ。
kamenokoの面々がそれぞれ異なる個性的な曲を創りながらも、揺らぐことなく
共有する“BLACK MUSIC”という存在により、EP全体を通しての統一感が強く感じられる。
kamenokoの世界を一度お試しあれ。
【関口 紘嗣】





新進気鋭のクリエイター達が送り出す、個性溢れる全13曲の楽曲達。これは聴きごたえあります。
この曲数でこのプライスはアリガタイですね。
【Ryow a.k.a Smooth Current(Shinsight Trio/Levitatorz)】





血、汗、涙。重厚なFUNK、軽快なBREAKBEATS、芳醇なSOUL…。多種多様な感情が入り混じるこのEP。
全てに共有しているのは暖かみある人間臭さ。KAMENOKOとは…なんて説明は不要みたい。
聴くほどに彼らからの愛が耳を伝い、体中に染みこむから。彼ら、最近生き生きしてるんですよね。
是非この作品で今の「KAMENOKO」を感じて欲しい。
【小林隆二 a.k.a. candy rain】





リリースおめでとうございます!FUNKYでテンション高めなものから、ユルめでグッとくるソウルフルな
ものまで抜かりない仕上がりに脱帽です。そして、ココは個人的に大事なポイントなんですが、
ネタの切り方だとかドラムの質感だとか、全曲ちゃんとイナたい(笑)あとアナログでのリリースってのは嬉しいですね。
やはり、サンプリングミュージック特有の温かみはヴァイナルで堪能するのに限りますな。今後も良い感じの作品期待してます!
【DJ TOKNOW(Romancrew)】





“原曲への愛に溢れたサンプリングによる珠玉の楽曲が待望のアナログ化”
まさにその通り!!!この掘り師め!!ヤラレタ!!!





多くは語りません。アナログラヴィンで音楽好きならたまらないニヤリなサンプリングでビートを刻んでおります。レコ屋で見かけたら即GETをオススメ!!





KAMENOKOメンバーKO-DA EASTは「このアナログ出して絶対モテルようになる」って意気込んでました。そんな気合の入った作品なのでマチガイないっしょ。

by de-kei-nakayama | 2008-04-12 00:46 | マイメンの作品紹介


<< BIG SOUL RADIO!!      たった今 >>