「ほっ」と。キャンペーン
2009年 03月 13日

Ked'sとアプリ

こないだ出先で見つけた某ショップのオリジなKed'sのスニーカー。

かなりトラッドな形だけど、一目惚れして購入してしまった。
b0116281_03664.jpg

Ked'sって意外と見落としがちだけど、自分はかなり好き。

オールドスクールB-BOYのお洒落さんはマストな感じだろうけど、当時(80年代)のB-BOY写真集なんか見るとみんなハイカット履いてるんだよね。

一番最初に買ったのは小学生の頃、親父に進められた赤と青の線が入ってるクラシカルなやつで、近くの西友で買った思い出があります。

これはむかーしトップネーションで購入した復刻モノ
b0116281_020811.jpg

汚れ覚悟でクラブに履いてって、帰ってきて磨いてもしくは洗濯機にぶち込んでまた履くみたいな。

ボロボロだけど、結構お世話になりましたよ。。


まあそんな話は置いといて、

すごいiPhoneアプリを見つけたので(知っている人はすんません)

Shazam
b0116281_0361231.jpg

ハンパないす。たとえば、車の中とか店の中とかでかかってるBGMをtagボタンを押して聞かせると
b0116281_041621.jpg

自動認識して今かかってる曲が一目でわかってしまう...

しかもYouTubeのリンク先とかディスコグラフィーなんかも見れて
b0116281_0423099.jpg

tagフォルダーに履歴が残るっていうすごいアプリ

残念ながらレコードとかマイナー所はまだまだ認識しない感じなんだけど、公共で流れてる音楽は結構いけました。これは結構役に立つかも!!もっとアップグレード期待したいす!!

では!!
[PR]

by de-kei-nakayama | 2009-03-13 00:56


<< 黒いドーナッツ vol.15      美味いドーナッツ >>